東京ドーム プレミアムラウンジで野球観戦!


東京ドーム プレミアムラウンジで野球観戦!

いやぁ~遂に「夏の甲子園」が開幕しましたね~。

先日、「アメトーーク」で高校野球大好き芸人が、熱い高校野球トークをぶちかましていましたが、高校野球を愛する全ての人に共通するのは、「感動を共感したい!」という純粋なキモチなんだなぁ~とTVを見ていて実感しました。

1試合ごとに感動が生まれる夏の甲子園で今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか!?

そんな野球の季節に先日、
東京ドームに「巨人vs中日」の試合を観てきました!

今回は、会社の福利厚生?で無料で8月9日(土)の巨人vs中日戦のチケットをGET!

チケット

しかも…

プレミアムラウンジのグランドウィングじゃん!

ウヒョー(*∀*)/~

そして、今年2014年は読売巨人軍は球団創立80周年を迎えるメモリアルイヤーなんですね。

読売巨人軍創立80周年

長い歴史に、たくさんの方々の思い出が詰まっていることでしょう。

当日は、なんだかんだ試合開始時刻ちょうどあたりに「22番ゲート」に到着しました。

22番ゲート

記念品を貰えるというチケット付きでしたので列に並びます。

記念品プレゼント

なんと、それは「80周年記念タオル」でした!

オレンジタオル

これでオレンジタオルo(・∀・)oブンブン振り回せます!よっしゃーっ!!!

 

早速中へ入ってみると、、、

グラウンド

どどーーーーーーーん!

来ましたね~。ザ・ドーム!って感じプンプンっすね~。

プレミアムラウンジ内は、こんな感じでゆったりくつろぎスペースがあります。

ラウンジ内

別料金2,600円で「ビュッフェ」も楽しめます。

ビュッフェ

もちろん私は食べてません…。既に球場入りの前にたらふくランチ食べましたので。。。

座席のすぐ左手には、中日ドラゴンズの応援席が見えます。残念ながらドラゴンズ応援団は、と或る問題により“鳴り物”が禁止になってしまっているため数少ない人数の中、大声を張り上げた応援をしていました。やはり、何だか物足りなさを感じてしまいましたが、一生懸命声を張り上げる人達の一所懸命な姿は眩しいものです。

今回は、嫁さんと観戦させて頂きましたが、嫁さんは「坂本」選手のタオルを持参しての応援です。ジャイアンツファンっていうか「坂本」選手のファンのようです…。

しかし、今日の観戦を機に、こんな風に考えるようになったようです。

 

嫁:「坂本くんを応援してるって何か、ミーハーじゃない?」

私:「うん、ミーハーだね。」

嫁:「私、やっぱり内海がいい。」

私:「内海!?なんで?」

嫁:「…カッコイイじゃん。」

私:「…。ミーハーじゃん。」

 

まぁ、理由は何であれ、誰か決まったお気に入りの人がいると応援もしやすいものですよね!

 

ちなみに、

▼坂本選手はこちら

坂本

坂本 勇人(内野手)
【光星学院高卒】

 

▼内海選手はこちら

内海

内海 哲也(投手)
【敦賀気比高卒】

 

私が好きなのは、杉内選手です。

杉内

杉内 俊哉(投手)
【鹿児島実高卒】

 

1998年の夏、甲子園で対八戸工大一(青森)戦にて、16奪三振ノーヒットノーランを達成したのを見てからのファンです。

※よく知らない方はこちらの記事をどうぞ↓

 

おじいちゃんとお孫さんでしょうか?

お爺さんと孫

いいですね~こういう風景、私もいつかお爺さんになったら孫と野球観戦に出かけたいものです。

試合は、最終的に「巨人1-4中日」中日ドラゴンズの勝利です。

2点リードの9回一死の場面で代打で登場の「高橋 周平」選手がライトスタンドへ豪快な3号ソロホームランを放ち試合を決定付けました。

高橋

高橋 周平(内野手)
【東海大甲府高卒】

彼は本物ですね。
これからが楽しみでなりません。

試合が終わったあともしばらく、ドラゴンズ応援団は最後まで大きな声援を送っていました。

ドラゴンズ応援団

台風が接近しているため、いつのまにか外は、雨。

会場外

帰り際、「G-SHOP」で内海のユニフォームを買おうかどうか? 真剣に悩む嫁の姿…

G-SHOP

「また、今度買う!」と、後ろ髪を引かれる思いでドームを後に。。。

と、折角なのでここからは私も「東京ドーム」で野球観戦したい!って方への情報を載せていきます。

 

東京ドーム情報

読売ジャイアンツオフィシャルサイトで情報をチェックしよう!

読売ジャイアンツオフィシャルサイト

 

チケット購入はこちらから!

野球観戦チケット案内

 

座席のチェックを忘れずに!

東京ドーム座席表

 

ジャイアンツグッズを事前にオンラインショップで事前購入しちゃえ!

ジャイアンツグッズ オンラインショップ

 

球場に行ったら、選手プロデュース弁当を食せ!

選手プロデュース弁当

 

もっと選手を身近に感じたければオススメのアルバイト(募集終了)!

ボールボーイ&ボールガール募集

 

第2の「おのののか」を探せ!

おのののか

 

東京ドームでプレーがしたい!

東京ドームで草野球!

 

いやぁ~色んな楽しみ方ができる野球ってやっぱりいいもんですね。

長々なりましたが、それでは良き野球観戦を!

 

[記事公開日]2014/08/12

コメントを残す