デレク・ジーターの偉大さがわかるCM動画「RE2PECT.」


デレク・ジーターの偉大さがわかるCM動画「RE2PECT.」

人それぞれ、その人特有の“クセ”というものが、少なからずひとつはあるのではないかと思います。

とりわけ、野球選手は他人のその“クセ”を見抜き、何を考え、次にどのような戦略で勝負してくるのか?などを先読みすることも少なくありません。

日本人においては、誰もが知っているあの「イチロー選手」ですが、皆さんも既にお分かりのようにバッターボックスにおいて「左手で右肩のユニフォームを手繰る」“クセ”がありますよね。そこには、本人しか理解できないような、ジンクスルーティーンが存在しているのです。

何の意味があるの?
初めから少し捲っておけばいいんじゃない?

なんてことはお門違いで、流れの中に必ず組み込むそのひとつの行為が「絶対的な価値」を持っているのです。


何だか小難しいことを言ってしまいましたが、メジャーリーグでの、日本で言うところのイチロー的存在であるニューヨーク・ヤンキースの「デレク・ジーター」選手が出演するCM動画が公開されました。

ジーター選手にもやはり、絶対的な“クセ”があるんですが、それは打席で「ヘルメットを一度深く被りなおす“クセ”」です。その“クセ”を様々な有名人や他チームの選手やファンも含め、敬意を込めて真似しています。

本当に一流と呼ばれる選手は、誰からも愛されて尊敬されているんですね~。

次からTVにジーター選手が映るんおを見かけたら、是非あなたも真似をしてみてください。すると、ジーター選手から湧き出る「目に見えない力」を分けてもらったような感覚になるから不思議なものです。

 

そして、あなたにも同じような“クセ”があるはずです。
それが何かを知らない人は自分で見つけてみてはいかがでしょうか?

 

では、良いクセライフを!

[記事公開日]2014/07/17

コメントを残す