コレは使える!似顔絵ジェネレーター「NIGAOE MAKER」


140513title
NindendoDSのMiiのように自分や友達をアイコンイラスト化したい!
はたまた、FacebookやLINEのプロフィール画像に写真は使いたくないけど自分の顔を表示したい!
そんなときにうってつけの似顔絵ジェネレーターサイト。
中でも、詳細の編集が可能、操作がわかりやすい、そのうえかわいらしく仕上がる。
吉本興業の芸人サンたちの似顔絵イラストっぽいタッチに仕上がりますね!)
そんな似顔絵ジェネレーターサイトを見つけました!その名も「NIGAOE MAKER」!


siteimage

顔型、眉毛、目、鼻、口、耳、髪型、シワ、ホクロ、洋服、背景など各種変更可能。
また、選んだパーツのサイズや高さ、色はもちろん、
距離を広げたり縮めたり(例えば目なら離れ目とか)、
回転させられたり(例えば目ならタレ目にしたりツリ目にしたり)自由に変形が可能です。

それにより、何億通りの顔が仕上げられるはず!

似顔絵を作ってみた!

いつもお世話になっております写真素材の「足成」さんより、
クリエーターならおそらくお馴染みのお三方の似顔絵を作ってみようと思います。
まずは飯田健治さん。
iidashi_matome
iidakenjishiこんな感じになりましたー!どうでしょか?

続いて、渡邊良一さん。
watanabes_matomeよく見かけますねー(笑)
watanabesi勇ましさがちょっと足りないかな?
最後に女性で、龍咲杏さん。
anzusi_matome
anzusiうーん、どうかしら似てるかしら?

似てなかったとしても、コレは私の似せる能力が低いだけかもしれませんので
NIGAOE MAKERサンは悪くありませんよ、あしからず!

三人分作ってみて、NIGAOE MAKERサンの今後の繁栄を願って、
いくつか改善願いたい点をいくつか失礼します。

  • 一度作って保存してしまったらもう修正できない
    (作り直したくても微修正がきかない)
  • 「戻る」ボタンがほしい
    (「あ、さっきのが良かったかも」が許されない)
  • パーツを大きくしていくと、ラインも太くなる
    (大きくしたトコロだけが異様に強調されてしまう)
  • 顔型パーツの縦・横サイズ変更ができない
    (細めの顔とか太めの顔とかの表現がイマイチ)
  • パーツのバリエーションがもっとほしい
    (再現できない髪型とかがある)

そんなトコロでしょうか。
でも、でも、でも、でも、その他の似顔絵ジェネレーターサイトって、
結構作りにくかったり、かわいくなかったりするので、十分ではあるのですけどね?

みなさんも
身近な人の似顔絵イラスト、
ちょちょ~いと
作ってみませんか?
以上、masutaniでした!masutani_s


わたしがこの記事を書きました。

masutani
masutaniK-1Production クリ部
イラストレーターとか編集者とかやっとりました。
ただいまWEB関係勉強中!HTMLとかCSSとかjQueryとかとかとか・・・。

2014は、園芸とか山登りとかとか、するようになりたいな。

[記事公開日]2014/05/13

コメントを残す