ナイトアクアリウムに行きたい夏


140722title
そろそろ東京も梅雨明け。既に暑くなってきましたね。
出勤しても、週末も、夏休みをとって休んでも
暑い!(゚Д゚)ノ暑い!(゚Д゚)ノ暑い!(゚Д゚)ノ
とはいえ、わたくし冷え性なもので、クーラーガンガンだと寒くなっちゃう、ワガママボディでございます。

「暑いなら涼めばいいじゃない!」というコトで、
比較的日中は外出せず夕方から外出いたしましょう!
しかも目にも涼しいサマースポット「ナイトアクアリウム」に、今年は行きたい!

去年、一昨年くらいから催されてますが、
そろそろ行ってみたいので、都内近郊のナイトアクアリウム開催スポットをご紹介します。


新江ノ島水族館

新江ノ島水族館 特別企画「ナイトアクアリウム」

7/20~11/30、秋まで開催!
期間中は17時から館内5箇所でプロジェクションマッピングが上映。
コレは全部見て回りたい!
夜だからこそ楽しめる発光生物の提示解説も行われています。
親子限定で行われる「お泊りナイトツアー 夜の探検隊」なんてあって
家族で行っても楽しいですよね!
ちなみに独女の方には「大人の女性限定 クラゲヒーリングナイト」なんてのもあります。
詳しくは要問い合わせで!
ちなみに「さかなクン」がオフィシャルサポーターに!
わたくし「さかなクン」大好きです!ギョギョ!!

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス ナイトショー「MATSURI」

7/19~8/31、1日1回最終ショーで開催。
「水族館で見られるのは水槽の前で見る水中生物だけじゃない!」という
意気込みを感じる八景島シーパラダイス。
海獣たちは夜も特別なパフォーマンスを見せてくれます。
日中のショー「WA!!」とは違った一面が見られるかも!?
また、
「ナツヨルパス」や「ペアナイトアクアリゾーツパス」という
16:00以降から割安で遊べるチケットが発売されていて、
暑い夏のレジャーとしては便利!!

 

鴨川シーワールド

鴨川シーワールド ナイトアドベンチャー

8/24~8/30、毎日100名限定で開催。
普段見ることのできない水族館の裏側や
夜ならではの海の動物が見学できちゃいます。
コチラ予約が必要ですので、なるはや予約必須です!
だって、
朝夕2食付きで、大水槽の前で寝袋で寝る、
お泊りプラン「トロピカルステイ」は定員いっぱいになってしまいましたから。
貸切感をふんだんに感じられる内容になっており、とても残念です。。。また来年ですね。。。

 

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園 Night of Wonder──夜の不思議の水族園

8/13~8/16、限定開催されるナイトイベント。
マグロ水槽やペンギンテラス、海鳥のコーナーにて夜ならではの
スペシャルガイドを聞け、幻想的な映像体験も楽しめます。
また、期間中はカリビアンナイトというイベントも同時に開催。
開放的な音楽や冷えたビールと共に、プロジェクションマッピングが楽しめます。
ところで「葛西臨海水族園」て「園」なのね。「館」だと思って生きておりました(恥)

 

最後に番外編  ART AQUARIUM

tb_nhb2014_na_02
ART AQUARIUM「ナイトアクアリウム」

7/11~9/23、日本橋にて開催
「アートアクアリウム」をご存知だろうか。
和をモチーフとした水中世界に、LEDやプロジェクションマッピングなどで
最新の演出技術を施した水中アート展覧会。
約5000匹もの金魚が幻想的に舞うように泳ぐ様にはウットリしちゃうかもデス!
nightaquarium01nightaquarium02nightaquarium03

で、19時からはここでお酒が飲めたりするようです。
土曜と祝前日にはミュージシャンのライブやDJがパフォーマンスをするそう。

 

今年はナイトアクアリウムなんていかがすか!?

わたしがこの記事を書きました。

masutani
masutaniK-1Production クリ部
イラストレーターとか編集者とかやっとりました。
ただいまWEB関係勉強中!HTMLとかCSSとかjQueryとかとかとか・・・。

2014は、園芸とか山登りとかとか、するようになりたいな。

[記事公開日]2014/07/23

コメントを残す