学習欲求を満たす 大人の学校[gacco]


140415gacco_title

大人になってくると、しかも30を超えた、ホントいい大人になってくると、
改めて学校に行きたい、通いたい、学びたい、あの頃もっと勉強しておけば!そんな大人が出てきます。
例外ならず私もその一人。

でも、なんだかんだと、学校に通えない、勉強できない理由を並び立てるものです。
これまた、例外ならず私もその一人。
本当に必要性があって、実現したい習得したい勉学があるのなら、既に通っているでしょう。
ぃや~、そこまでは・・・
ハイ、例外ならず私も甘ったれの一人です。

そこで今回、紹介したいのが「大人の学校」
エロく聞こえた方は、れっきとしたイイ大人かと思います(笑)。


大人の学校[gacco]

gacco1

 

まず、なぜオススメするのか。
学習欲求があるというコトを前提に、下記に一つでも当てはまるのであればオススメしちゃいます。
 飽きっぽい
 学校に通う時間なんてない
 学費とか全然ないっす
 基本的な情報源はPCやスマホ
 年齢的に今更学校なんて恥ずかしい!先生年下だったらどーしよー!
 自分、不器用すから、スクールカーストとかマジ怖いすから。。。

 

このgaccoというサービスはこんなサービスです。

1.最新・最高の大学教授が本気授業

NTTが最高と言い切っちゃうレベルの教授陣だそうです。

2.一回の授業は10分程度

人間何時間も集中力なんてもたないもんね。
PCやスマホやタブレットで受講できるので、通勤時間や朝活なんかにもピッタリ!

3.会員登録したら生徒の仲間入り

お金も通学も必要ナッシングです。会員登録後、受講授業を決め、授業に参加しましょう。
1週間に1度くらいで授業内容が配信されるよう。
24時間×7日間=168時間ある内の10分。なんて余裕を持たせてくれるんでしょ!

4.「修了証」がもらえるから達成感アリ!

公的には通用しませんが、やってやった感ありますよね!?
理解度を確認する反復学習もなされる上、テストやレポート提出、はたまた不明点を掲示板で相談するなんていう
ディスカッションも存在します。

今のところ
「日本中世の自由と平等」「オープンエデュケーションと未来の学び」「経営(マネジメント)入門」「服飾の文化と歴史」「マンガ・アニメ・ゲーム論」「化学生命工学が作る未来」「モチベーション・マネジメント」など、まだ新しいサービスの割に、授業の種類は多岐に渡っています。今、興味のある授業、興味のある教授がいなくても、そのうち更新されるんでしょうね。学びたいジャンルのある人は要チェックですぞぃ!


わたしがこの記事を書きました。

masutani
masutaniK-1Production クリ部
イラストレーターとか編集者とかやっとりました。 ただいまWEB関係勉強中!HTMLとかCSSとかjQueryとかとかとか・・・。 2014は、園芸とか山登りとかとか、するようになりたいな。

[記事公開日]2014/04/15

コメントを残す